日清製粉グループ

楽しさ無限大! オコタコレシピ
定番の具材だけじゃない、いろんなバリエーションが楽しめるのもオコタコの魅力。イタリアンや中華風、いろんな具材やタレで楽しみ方は無限大。お手軽&カンタン!なレシピからみんなでワイワイ!パーティにぴったりなレシピまで紹介します。
商品を見る
お好み焼粉
たこ焼粉
  • マイメニューに登録
  • 印刷用ページ

お好み焼き

ピリ辛チヂミ風お好み焼き

家でも簡単にチヂミ風が楽しめる!

ピリ辛チヂミ風お好み焼き

材料

2枚分

日清 お好み焼粉
100g
1個
130cc(3/4カップ弱)
豆板醤
小さじ1
白ごま
小さじ1
玉ねぎ
1個(約200g)
にら
60g
シーフードミックス(冷凍)
80g

【たれ】

ポン酢
適量
ラー油
お好みで

作り方

  1. ボールにお好み焼粉、卵、水を入れ、泡立器で混ぜあわせます。さらに、豆板醤・白ごまを加え混ぜます。ホットプレートは180〜200℃(強)に熱しておきます。

  2. 玉ねぎは8mm角の粗みじんに切り、にらは5cmの長さに切ります。

  3. 一枚分の生地と2の野菜を入れて、スプーンで手早く5〜6回混ぜあわせます。

  4. ホットプレートを170〜180℃に落としてごま油(分量外)を薄くひき、3を薄く流し入れます。この時、生地のみ少しだけ残しておきます。

  5. ヘラで形を丸く整え、スプーンの背でさらに丸く平たくし、約1cmほどに薄く伸ばします。上からシーフードミックスをまんべんなくのせます。シーフードの上に、残しておいた生地をかけます。

  6. 2分くらいしてお好み焼きの縁が黄色く色づいてきたら裏返します。

  7. ヘラで押さえながらシーフードに焦げ目がつくまで2〜3分程焼きます。

  8. 再度裏返してヘラで押さえながら2〜3分焼きます。お好みで、ポン酢とラー油を混ぜあわせたタレをつけてお召し上がりください。

レシピ検索へ戻る

ページトップへ